2012年01月17日

決まり文句

『はい 100万円icon


100円を支払う際に おじいちゃんが 言う
1000円を出すときは もちろん 1000万円 と言う
まぁ 私個人の統計でいくと 5人に1人は 言う



時代を感じる決まり文句

台詞だけなら イマイチなんだけど
この おじいちゃんたちの 決まり文句には
必ず もれなく ドヤ顔が ついてくる

この ドヤ顔に ついつい 笑ってしまうiconicon


おじいちゃんたちは 『キマッタ iconicon』 的な 満足顔で 豪快に笑う




このやりとり 結構 飽きない icon






こんな日常を振り返り ブログを書きながら ふと気付く







おばあちゃんって 100万円って 言わない・・・


だから どうっだて わけでも ないんですがね icon










オークションに 出品中icon

決まり文句

マジックブレットデラックス MB-1001C 未使用




Posted by グッドアイテム at 14:47│Comments(2)
この記事へのコメント
いつものように日付変わってから仕事終わって今日(昨日か?)届いたばっかりの気仙沼産のすんごい新鮮なイカの塩辛食べてたら、塩辛の中にアニーさんがうごめいているのを発見してしまい、これから数日間はカミさんと共に腹痛発祥の恐怖と戦う羽目になってしまったいつも通り運がいいM田です。

こんな時間に仕事終わるんでいつもならメシ食って寝るんですが、今日ばかりはアニーさんの事を調べられずにはいられなかったんでひっさびさに家でPC開いて、そのままついついお邪魔しちゃいました♪

ひさびさのサンボー様の日記

今回は「空間」を生かした、シュールな感じにしあがっていますな・・・

パワーでぐいぐいくるモンキーさんとはまた趣の違った良さがありますね~

ちなみに、僕がチビッ子だったころには駄菓子屋のおばちゃんも言ってた・・・


とか思ってたら


そおいや
うちのカミサンもいまだにたまーに言ってる気がします・・・


また気が向いたら
サンボー様の
いぶし銀の利いた日記
読ませてくださいね~
Posted by M田 at 2012年01月18日 02:24
M田様へ


こんばんわモンキーです。いつもコメントありがとうございます♪


アニーさんとわ、もしや…怯)


おなかは変わらず大丈夫でしょうか?私は心配でなりませんよ汗)
コメントがこなくなったときはアニーさんに負けた時ですかね(^-^)


そういえば、空間の話をしていましたが私もこの前彼女につっこまれました。


行数開けて書くんだよ、と。
M田さま、私も明日からいぶし銀を披露しようと思います(^~^)

では、M田様お腹お大事に・・・・・・
Posted by グッドアイテム at 2012年01月20日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。